お知らせ

  • 文化情報センター(図書)
  • 2020/08/26

(8/30~9/5)臨時休館延長・1階窓口利用再開のお知らせ

恩納村文化情報センターでは段階的にサービスを再開してまいります。

8月30日より、1階窓口での本の受け取りを再開いたします。

※2階図書フロアはご利用いただけません。

臨時休館期間やサービス内容は状況により変動の可能性があります。ご了承ください。

期間:2020年8月30日(日)~9月5日(土)

 

8月30日よりご利用可能なサービスは以下の通りです。

 

【受け取り事前予約】

 お電話またはHPにて事前にお問合せいただいた本を、

 文化情報センター1階窓口にて貸出いたします。

 本を選ぶ際は、文化情報センターHPの蔵書検索をご利用ください。

 ※取り置き期間は受付日を含めて3日間となります

 

 ●お電話にて受付 TEL:098-982-5432

  すぐに貸出準備を行います

  受付・受取可能時間:10時~17時(8/31は休館日のため利用できません)

  本のタイトルまたは資料コードをお伝えください

 

 ●文化情報センターHPより受付(http://www.onna-culture.jp/

 ①文化情報センターHPの資料検索より、読みたい本を検索

  ※利用不可と書かれている本は、貸出中のため当日受け取りができません

 ②「予約する」を押す

 ③利用者カードの番号、パスワードを入力

 ④再度「予約する」を押し、「送信」を押す

 ⑤利用者のページのご利用情報参照から予約状況が

  「受け取り可能」になっていることを確認し、ご来館ください

  ※受付時間と受け取り可能時間の目安

   ・9時までに受付→午前中の受け取り可

   ・13時までに受付→当日中(17時まで)の受け取り可

   ・13時以降の受付→翌日の受け取り可

  ※13時以降に受付された分は、翌日のご用意となります

  貸出準備ができた際、ご連絡はいたしませんのでご注意ください

 

【郵送貸出】

 対象:恩納村民 ※1人につき1回までのご利用、数に限りがあります

 サイズ:レターパックプラス(340㎜×248㎜ A4ファイルサイズ)

 重量:4kg以内

 ●お電話にて受付 TEL098-982-5432

  受付時間:10時~17時(8/31は休館日のためご利用できません)

  本のタイトルまたは、資料コードをお伝えください

 

【予約本】

 到着の連絡が来た予約本は1階事務室前にて受け取ることが可能です。

 休館中に来館が難しい場合は、開館までお取り置きいたします。

 

【返却】

 ・返却日が96日より前の方

   返却は開館後でも構いません。または、返却ポストにお返しください。

 ・返却ポストは24時間ご利用いただけます

 

【延長手続き】

 ・お電話にて延長手続き TEL098-982-5432

   受付時間:10時~17時(8/31休館日のためご利用できません)

 ・文化情報センターHPにて延長手続きhttp://www.onna-culture.jp/

   文化情報センターHPの「資料検索」ページから「利用者のページ」に

   ログインし、「延長する」を押してください。

   ※返却期限を過ぎた本、次の方の予約がある資料は延長できません

 

【その他】

  レファレンス → 本の所蔵・調べ物など、お電話にて対応します

  多目的ルーム・EV充電 → 休館中はご利用いただけません

  パーソナル知育絵本の受け取り →1階事務室で受け取りが可能です

 

 8.30以降の開館予定

お知らせ一覧へ