恩納村文化情報センターは、恩納村の職員分散業務の実施に伴い臨時休館いたします。
臨時休館期間:2022年1月7日(金)~1月14日(金)
■返却
1月15日以降にご返却、または返却ポストをご利用ください。
15日以降に返却する場合も延長手続きは不要です。
返却ポストは24時間ご利用いただけます。
※事前受取予約で貸出をされる方は返却ポストに入れず、1F窓口にて返却してください
■すでに予約した本について
すでに予約本の準備ができている本については、取り置き期間を延長し、開館後に再度ご連絡をいたします。連絡後、7日以内にお受け取りください。黄色の利用者カードをお持ちの方は、事前受取予約の本といっしょに受取することも可能です。
※受取事前予約については 状況を鑑み休止します。状況が改善次第再開、及びご連絡申し上げます。
■受取事前予約 ※黄色の利用者カード(恩納村在住・在勤)をお持ちの方のみ
事前に電話またはWEBよりお問合せいただいた本を、文化情報センター1階窓口にて貸出します。本を選ぶ際は、恩納村文化情報センターHPの蔵書検索をご利用ください。
2階図書情報フロアで本を選ぶことはできません
【受付期間】1月7日(金)~1月14日(金)
※1/10(月・祝)は本の受け取りが可能です
1/11、1/12は振替休館日のため、本の受け取りはできません
【受取方法・受取について】
●電話受付(TEL:098-982-5432)
受付・受取可能時間 10時~17時(1/11、1/12をのぞく)
①利用者カードの番号
②本のタイトル 又は 資料コード をお伝え下さい
受取は、受付から1時間後以降になります
●WEB受付(ホーム – WebOPAC (vill.onna.okinawa.jp))
①文化情報センターHPの資料検索より、読みたい本を検索
※利用不可と書かれている本は、当日の受け取りができません
②「予約する」を押す
③利用者カードの番号、パスワードを入力
④再度「予約する」を押し、「送信」を押す
⑤利用者のページのご利用状況参照から予約状況が「受け取り可能」になっていることを確認しご来館ください
(予約時間と受け取り可能時間の目安)
予約時間 9時までに → 受取可能 午前中
予約時間 14時までに → 受取可能 当日中
予約時間 14時以降 → 受取可能 翌日
※本の準備状況については、ご自身で利用者ページの利用状況を確認し、ご来館ください。
状況によって準備時間が変動する場合があります